先生の白い嘘 私の少年

2018.01.26 Friday

「先生の白い嘘」の最終巻の8巻と2巻で止まっていた「私の少年」を読みました。

 

ネタばれありますので、これから読むのよ!って方はそっとこのブログを閉じてくださいね。

ぼんやりとした感想だけど。

 

 

「先生の白い嘘」は「自分」を奪った早藤をも許そうとする美鈴先生が逆上してパニックになった、鬼畜早藤にぼこぼこにされて、どうなるんだろう、、と思っていたのですが。

対峙して、その場で乗り越えていくというような、安易なストーリーにはならないのですね。(もちろん、向き合ったことがそれからの美鈴先生の行動に繋がっていくのだろうけれど)先生のことを好きな高校生の男の子はどうなるんだろう?

頑張ってほしいけれど、無理しないでほしい、、とか勝手に思っていたけど。

恋は永遠ではないかもしれないけれど、案外二人はしぶといのかもしれない。

 

「私の少年」

30歳のOLと12歳の小学生。自分だったら、小学生と恋愛って、、。そもそも会うこともないけれど!小学生に。近所で塾の帰りの子を見ることはあるけど、、。

大人になれば、18歳ぐらいの恋愛差なんてそんなに気にならないけれど?大切なのは今だもんね。

3巻の離れ離れになるためのエピソードとかちょっと無理やり?とも思ったりしたんですけど、なんかそこも話しに伏線がありそう。

4巻になると、真修が中学生に!中学生との恋愛、自分だったらと考え込んでいたら、夫から「妄想、お疲れ様です!」って言われました。

中学生とも会うことないけれど。

真修が聡子さんの顔に手をふれた時に「びくっ」とされて、キョゼツされたと思って、落ち込んでいくシーンとか、キュンとしました。

 

大人になると、自分が傷つきたくないという思いもあると思うけれど、相手を傷つけたくなくて思いを飲み込むこともあると思う。そんなことばかり気にしていたら恋愛なんか出来ない!って、真修と新妻くん(先生の白い嘘の高校生の男の子)に教えてもらった気がします。

 

 

東京に雪が降る

2018.01.23 Tuesday

 

 

 

 

 

富士山

2018.01.16 Tuesday

日曜日に出張撮影のため、早起きをして家を出て近所の公園を通ると、寒空の中たくさんのお年寄り(30人ぐらい?)がラジオ体操をしていました。思わず精神力強っ!と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

新幹線の中からは美しい富士山が見えました!

 

その時の撮影のことは、形になる春頃にまたここに書かせて頂きたいなと思います。

 

 

 

 

 

撮影させて頂いたお店でお土産に買ったパンもとっても美味しかったです。お世話になった方々、ありがとうございました。

 

 

新年

2018.01.08 Monday

 

 

2018年になって、少し日がたってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年の元旦は、夜から久々に夜中の3時まで夜ふかしを。夫と最近はまっている「六龍が飛ぶ」という韓流歴史ドラマを見ていました。

今も毎日、DVDを借りて見ているのですが。私はすっかり剣士のタンセにハマり、今までの人生で一度も発したことのない、「剣士様!」という言葉を年が明けてから、何十回と発しています。

 

今年の7月に久しぶりの写真展が決まりました。昨日、決まったばかりなのですが、強運で?自ら引き寄せました!?(くじ引きで最初に選べる一番をひきました!)

写真展を開催するにあたって、たくさんの人の力を借りることになると思います。今年は今までとは違う展開になってゆくと思います。

自分にとっては、人に頼まない方が全然楽なのです。でもあえて、楽ではないほうの道を進んでいきたいなと。

でもそれは決して、いばらの道ではないように思っています。

 

今年も、何卒よろしくお願い致します。

矢部朱希子

 

 

 

1