トゥインクル・レース

2015.07.30 Thursday








馬が飛んでます!!
 
早速、友人に馬券の買い方を教わり、購入。私は一攫千金を狙います!勝ったら、ANNA SUIの星座の財布を買おうとわくわく。
が、3レースほど買ってみるものの、全く当たりません。
これは自力では無理と悟り、いくつか公認の予想屋さんのブースがある中で、勝手にここ!と決めた予想屋さんにお金(200円)を払い、予想が書かれた紙をもらいました。
なんと、そこに書かれていた馬が1着、2着と的中!なのに、初めてでわからないので、いろんな種類の馬券を買ってみようと、順不同で3着までの馬を当てる、三連複という馬券を買ってしまい、3着めの馬がはずれたため、残念な結果に。
1着の馬を当てる、単勝も一緒に買っておけばよかった!そしてそこに少し掛け金を奮発しとけばよかった!と、過ぎた出来事を悔やみ、ぼんやりする自分。
私はパドックを見てきますという友人と一旦別れて、最後のレースもあのおじさんに、、とまたブースへ行ったら、もう店仕舞い?
初めて知ったのですが、パドックという走る前の馬を見られる場所があるんですね。
 



興奮している馬や、汗をかいてしんどそうな馬、そういう馬の状態を皆さん真剣に見ています。
私はそこまでわからないので、最後のレースは今日は29の日だしという理由で「ステーキ」という名前の馬を選びました。
結局、最後まで外れ続けたけど、すごく楽しい一日でした。
そして、次こそは!!
帰りに美味しい焼肉も食べて、29の日も堪能。友人に感謝です。

 

 

 

トゥインクル・レース

2015.07.30 Thursday


 
生まれて初めて、競馬場へ行って来ました!馬好きの友人の話を聞いていたら、私も行ってみたくなって。
行ったのは、大井競馬場のトゥインクル・レース。友人が来るより1時間ほど早く着いたので、場内をうろうろ。






競馬場の下の地下通路を通って、タイフェスを見に行ったり。この地下通路、暗い、、と思ったら、天井に星が見える仕掛けが。

 


馬好きの友人いわく、大井競馬場は馬との距離が近いそうです。

               (つづく)

 

今日の月

2015.07.22 Wednesday



 

ローストビーフ丼

2015.07.21 Tuesday



肉好きとしては、がっつり。(肉好き女子と書こうとして自粛)神戸に本店があるらしい、高田馬場のレッドロックにて。
ローストビーフなので思いのほか、さっぱりしていて美味しかったです。
三連休明けのせいか、10分もしないぐらいで入れました。5Dの初期型で撮ってみたら、やたらレトロな感じに。このカメラで撮った写真を見て、フィルムか!?とつっこみます。
もはや、5Dの初期型を全くコントロールできない私。

 

ある晴れた日

2015.07.20 Monday









 

いつしかの

2015.07.12 Sunday






 
このところ、新しい場所、環境の変化にあっという間に時がすぎていた。
写真はいつしかの野毛。
もう一つのブログの更新をしていると、ちょっとこちらの方が疎かに。
書きたいことも、撮りたい写真もたくさんある。少しだけ、我慢の時かな。

 
1