花園神社

2013.05.26 Sunday



新宿で友達の展示を見た帰り道に花園神社の前を通ったら、お祭りのようで境内に屋台が出ていました。
なんだか、映画のワンシーンような風景でした。

Tさんへ

2013.05.23 Thursday

  


誕生日のTさんへ、花のアレンジを作りました。 
前から人にちょこっとした花束をプレゼントすることが多かったのですが、 自分で作れたらなぁ、、とインターネットを見て、見よう見まねで作ってみたら、面白くなり。 
ひまわりが好きだと言っていたので、ひまわりを中心に、でも少し大人っぽく。 
小さな2色の紫の花を散りばめて、あとは紅花をポイントにしてみました。 

Tさん、誕生日おめでとうございます。

Familish

2013.05.18 Saturday










先週の週末、浦和にあるFamilishという事業所のバーベキューへお邪魔しました。
Familishは障害のある人もない人も一緒に生きていくというモットーのもと、そのための介助派遣などを行う事業所です。 

私はここの方たちが、とても好きです。 
今回も、人工呼吸器をつけながら舌ピアスをしている、とってもファンキーで素敵な女性に出会いました。 
いろんな方と久々にゆっくりと話すことが出来て、こういう人たちとの一つ一つの出会いが「ここに生きる」へ繋がっていったんだと再確認。 

それにしても、たくさん喋った!飲んだ!食べた! 

 

永良部百合の花

2013.05.11 Saturday

 


切り花で買ったつぼみの百合。 見事に咲きました。 
百合を見ていたら昔、祖母の家に奄美の親戚から百合が届いていたことを思い出しました。 

そういえば、沖永良部島に百合の歌があったなとyoutubeで「永良部百合の花」を聞いてみる。 
「百合は捨てぃるなよ 島ぬヨー宝」と百合のことを歌っているのですね。

百合から、いろんなことに思いを巡らし。


結婚式

2013.05.10 Friday






結婚式と披露宴の撮影をさせて頂きました。 
とてもシンプルで飾らない二人の人柄を表すような、素敵な一日でした。

 


バトミントンを通じて知り合ったとのことで、披露宴では二人のバトミントンを披露。 






末永く、お幸せに!

ピクニックと遺影

2013.05.05 Sunday



ゴールデンウィークの最終日。 写真を渡しがてら、友人と石神井公園でピクニック。 
写真は先日、友人のお父さんを撮影したもので、遺影として頼まれたものですが、 かしこまったものではなく、楽しくすごした時間の中でのポートレイト。 
その人が亡くなっても写真は残るので、良いポートレイトを撮りたいといつも思っています。


  


前日の晩に作った、蒸し鶏と野菜の春雨サラダ、デザートの苺と林檎の赤ワイン漬け。 
当日の朝にサーモンとアボガドの押し寿司を作って持って行きました。 
友達もチーズやお肉を紫蘇で巻いた揚げ物を持ってきてくれて、緑豊かな自然の中で食べたご飯は、とっても美味しかったです。

*ゴールデンウィークは月曜日までのようでした。

カーネーション

2013.05.01 Wednesday

 





神戸に帰った時に、母の日のプレゼントに一足早くカーネーションを。 
本当はカーネーションにこだわらず、気に入った花を贈ろうと思っていたのですが、こんな素敵なカーネーションを見つけて。 
バイパーという品種のようです。
母も、お洒落!と言って喜んでくれました。


1