雪国

2010.03.23 Tuesday

 





夫と日帰りで新潟に行ってきました。
本当に「トンネルを抜ければそこは雪国」でした。
日本は複数ですね。





お約束の蟹です。
今度は泊まりがけで、十日町とかにゆっくり行ってみたいです。

雪国

2010.03.23 Tuesday

 





レディー・ガガ

2010.03.20 Saturday

 花粉症かと思いきや、風邪の高熱でダウンしていました。
ふとんの中からテレビで見た、レディー・ガガのPV
「テレフォン」 かっこよかった!!!!
ビヨンセにも惚れました!!!
はまってしまったかも。


*ここからyoutubeにジャンプします。18歳未満の方は見られません。
人によっては不快と思われる表現が含まれます。









カビリアの夜より

2010.03.12 Friday

 


先日、知り合いの女優さん、白須ようこさんの出演する演劇、「FELICE〜カビリアの夜より」〜を見て来ました。
その時に配られたパンフレットを何日か後に見ていたら、宣伝美術のところに友達の名前を発見してびっくりしました。メールをして聞いてみたところ、そのパンフレットを作ったのはその彼女とのことでした!
すごく紙の感じと字のピンクがきいていて、いいな〜と思っていたのです。
ちなみに、このプリントごっこのような質感は大阪のレトロ印刷というところのものみたいです。

芝居のあった場所は東長崎だったのですが、行く途中の電車の中で本を読んでいて、椎名町の名前がでてきて、ふと顔をあげたらちょうど、椎名町の駅で止まっていたり、、、

他にも、NHKのプロフェッショナルを見ていたら、石川県の日本酒の杜氏の方がでていて、もしかして先日、池袋のデパートの金沢展で買った日本酒も石川のだったけど、この方の作ったお酒だったりして〜と見たら、まさに、杜氏農口尚彦さんのいる蔵の鹿野酒造のお酒だったり!

ちなみに、お芝居のパンフレットを作った友達とは、かおり座での真珠子さんの展覧会で、ばったり会えました。

ぴぴぴときてます。









Fami Event.2010

2010.03.07 Sunday

 5月23日(日)に行われる、埼玉の特定非営利活動法人ライフアシスタントFamilishのイベントの写真展で参加することになりました。
場所はソニックシティ横鐘塚公園です。(雨天時には30日(日)に延期)
朝の10時スタートで夕方ぐらいまでの予定だそうです。

・ご当地グルメ
・特設ステージ(お笑いやバンド演奏)
・木で遊べる子供広場
・しゃべり場
・フリーマーケット
・手作り折り合いナルフォトフレーム
・アイメイト体験(盲導犬)
・福祉車両展示
・電動椅子体験

など盛りだくさんの内容のようです。

もらったチラシを見ると、写真のところにすごい歌い文句が!!
写真展示だけだと思っていたら、プロカメラマンに写真を撮ってもらおう!みたいな、、、コーナーが!!
写真の撮り方を教えてもらい、一枚撮ってみよう!って書いてありました。
技巧派じゃなんですけど、、、大丈夫でしょうか??私で、、などと弱気になりつつ、せっかくの機会なので、自分なりのよい写真が撮れるよう、やってみよう!と思っています。
もう、腹をくくって。

写真の展示はFamilishの人に関わる人たちとその周りの風景を撮影して、展示できればと考えています。

また詳しい情報をここに書き込みたいと思います。

1