東京

2007.06.30 Saturday

一昨日より、東京に暮らしています。
神戸での、最後の4日間はずっとお祝い続きで、かなり太っています!
夫は昨日から仕事で留守で、ちょうど関西から友達2人が泊まりにきているので、女3人の気楽な生活です。
そして、4日から9日までは新婚旅行で沖縄に行ってきます!!
本島中心ですが、楽しみです☆

紫陽花

2007.06.14 Thursday



紫陽花はいつもうまく撮れません。
昔からずっと。

東京では梅雨入りしたようですね。
今日はほとんど家にいて、結婚パーティの案内を書きました。
久々に会える人がたくさんいるので、とても楽しみです。
パーティで着る着物も決まったし!
黒い絽に白い花模様の美しい着物です。
白無垢というのは「あなた色に染まります」という意味があるらしいですね。
私の着物は黒ですから。。。。
自己主張が強いですかね?あなたの色には染まりません!みたいな(笑)

結婚パーティでは一夜限りの写真のスライド上映を予定しています。
新婚旅行で沖縄に行くので、その写真を上映しようと思っています。
きっと、同じ場所に立っても、夫と私には景色が違ってみえるのだと思います。
それぞれがみた景色を、夫婦ごちゃまぜにして上映しようと考えています。

着物デビュー!

2007.06.08 Friday

20070608_166939.jpg

ついに、自分で着つけて着物デビュー!といきたかったのですが、
まず一人で家で着付けてみたら、あれ?あれ?って感じで、ぐだぐだに・・・
そうなる気がしてたので、そのまま着つけ教室へ直行。(あらかじめ、予約してました)
着つけ教室は大安亭市場近くの民家、時々カフェギャラリー?の
「はるひ」で、ゆん先生のマンツーマンレッスンです。
いつも、先生自身の着物のコーディネートがすごく素敵!です。
直行した教室で一からやり直し、時間がなくなったので、今日はサービスで帯を結んでもらいました!
さすが、先生。 バッチリです!
そのまま、レストランに向かい、知人とランチをゆっくり食べました。
最近、ばたばたしていたので、ゆっくりしたよい時間をすごせて、うれしかったです。

*着物は先日、仕上がった叔母さんに反物をもらった大島紬です。


ツルウメモドキ

2007.06.01 Friday

トップページの写真を更新しました。

この写真は、「神戸CAPHOUSE」にある知人のアトリエで撮影しました。
知人に渡した、この写真はインドネシアにお嫁に行きました!
1