女の子の夢

2007.04.03 Tuesday

京都を着物で歩きたい!!と思う女性は多いと思いますが、私もその一人でした。
昨日、その夢がかないました!!
今、着つけは習っていますが、まだ帯まではいっていないので、
今回は寺町どおりの「夢吉」でレンタルと着つけをお願いしました。
スタンダードのコースで、3990円、安いです。
襦袢、下駄、かばんも込みでこの値段!しかも着物可愛い!!
自分で選ぶと、じみ〜になるので、こういうときこそは派手なコーディネートを選ぼうと思ったのですが、けっきょくミセス風になってしまいました。。。
「着物女子系」にしたかったんですが、「小学生の子供が2人いる風」になっていて、
それはひとえに、自分の雰囲気や体型のせい!だということを思い知りました。
中古の着物を見に入ったお店のおばちゃんにいろいろ言われたせいもありますが、
「淡い色はやめたほいがいいわ〜」「しぼりはごわごわしてるからふとっちょさんにみえるからやめたほうがええわ〜」「168センチぐらいあるでしょう?(160センチです・・)」「銘仙は無理やわ〜」などなど。
わかったから!! そないまでいわんでも!!
でも、昨日は本当に楽しかったです。 絶頂でした。
着物着て、フレンチのランチとか。
帰りに着物をレンタルしたところで可愛い簪まで買ってもらいました!
服にもあわせれるような素敵な簪です。
本当にありがとう・・・! もうすぐ夫になるO氏。







関連する記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL