鶏のレバーのカレー

2020.06.17 Wednesday

 

 

 

ばたばたしていて、ブログにアップするのを忘れていましたが、自分のメモのためにも。

鶏のレバーのカレーを作りました。せっかくなので、スパイスを変えて2種類作ってみました。

左は大津屋のカレースパイスに夫が買ってきて1回だけ使って放置されている山椒。最後にホールのブラックペッパーを入れました。

右はいろいろパウダースパイスをブレンドして、イオンの冷凍パクチーも一緒に炒めていれました。

 

 

 

 

 

 

出来上がり。左の山椒をいれたものは馴染みのある和な感じに。右のほうはめっちゃカレーっぽくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

次の日に少し残っていたパウダースパイスをブレンドしたものと、豚ひき肉のキーマカレーを作りあいもりに。

キーマカレーはたくさん作って小分けにして冷凍しておきました。

真ん中のオレンジ色のものは、エリックサウスの稲田俊輔さんの本「南インド料理店総料理長が教える だいたい15分!本格インドカレー」の本のレシピをみて作った、大根のウールガイです。

生まれて初めてスパイスを計量しました、、最初はカイエンペッパーパウダー辛っ!!と思いましたが、書いていたとおり2〜3日後に食べてみると味が馴染んでいました。

次はカイエンペッパーパウダーを少し減らしてレモンのウールガイを作ってみたいです。