カレー

2020.06.05 Friday

 

 

上野のアメ横の大津屋へスパイスを買いにいき、その後に御徒町のVenu's South Indian Diningでランチを食べました。

外でプロの方の作った美味しい料理を食べれることの喜びをかみしめながら、、。

Venu's South Indian Diningのランチでは、チャパティ、ナン、ドーサ、プーリー(だったっけかな?)の中から選べて、初めてドーサを食べましたが、美味しいですね!

ドーサはドーサセットみたいな本格的なものもありました。女性の二人組も後からきたカップルもみなドーサを選んでいました。

御徒町はドーサブーム?タピオカの次にくるのはドーサかな?(なわけない)

 

豆のカレーを食べていたら、2センチぐらいの丸いかわいい赤い実みたいなのが入っていて、なつめみたいな甘いものかな?と思って丸ごと口に入れたたら、けっこう辛くで汗がとまらなくなり。

食事が終わった後にお店の方に聞いたら、これ?とマスタードシードを持ってきてくださり、携帯で画像を見せてくれたりしたのですが、これじゃなくてこのぐらいの、、と伝えたら「インドのチリ!!」って厨房から持ってきて見せてくれました。

あんなまん丸なかわいい唐辛子があるんですね。かわいいですけど辛いので気をつけてくださいね。

 

ちなみに、アメ横ではいろんなところでマスク50枚入りが千円ぐらいで叩き売られていましたよ。