花束

2020.06.01 Monday

 

 

 

 

3年間、お世話になった方たちから最後にとっても素敵な花束を頂きました。

 

 

 

 

 

 

最初、普段もらうことのないピンクピンクした可愛らしい花束だなと思ったのですが(そういうのも嬉しいです)

よく見ると、大好きな芍薬に薔薇もニュアンスカラーのこういう色すごく好き!というようなもので、カーネーションもこういうバイパーっぽいのはすごく好きで、グリーンの小さな花の集まったようなものも可愛くて。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントになっているのは、これまた大好きなサンダーソニア!(このブログにも登場したことありましたね)どう伝えてオーダーしたんだろうか?と思うぐらい「好きな花しか入っていない」花束でした。

 

この3年間で一番大きかったことは、人を信頼して働くということでした。たまたまそういう人に一人二人出会ったというのではなくて、たくさんの方にそういう思いを持つことができ。そういう経験が他の場所や人へも繋がり。

 

もともとはこんなこと言ったらどう思われるかな?とか、伝えたいことが相手にちゃんと伝わる気がしなくて、伝えるまえに諦めることもよくあったんですけど。

まぁ、それは悲しいほどに伝わらず行き違うことが続いた経験からなんですが。

でも今は相手を信頼して、ちゃんと伝える努力を(伝え方を考えるとか)していこうと思っています。