shiraho家cafe

2020.01.26 Sunday

小浜島から石垣島に戻り、ユーグレナモールなんかをうろうろ。

とっても素敵だなと思った雑貨屋さんで小さな器を。

 

お店に入って、お店の女性から、「あぁ、どうも」みたいに挨拶されて。

誰かと間違っているのかな?と思ったら、さっきあなたが撮影している時に前を通りましたよって。

自分では意識していないけれど、撮影している人を人は見ているんですね。

 

 

実は今回、このお店も含めていいなと思うお店は全部、沖縄への移住者の方のお店で、、。

そんなことをこのお店の方と話していたら、白保なんかに行ってみたらどうですか?と。

白保へは、石垣島の空港へのバスの手前なのでアクセスもしやすく、聞いてからすぐに向かい。

地元で人気の食堂でふーちゃんぷる定食を食べたら、ふーちゃんぷるが東京の3倍ぐらいの量でびっくりしたけれど、私は去年ラーメン二郎に初めて行ってメーターが吹っ切れたので、一人で黙々と食べ、、。(美味しかったです)

 

 

その後、近くの素敵カフェに。

 

 

 

 

 

週末は人気のカフェだと思うのですが、オフシーズンの平日だったので、貸切で?ゆったりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のコンデンスミルクの入ったミルクティー、とってもおいしかったです。ここでもとってもゆっくりして、ゆるゆるゆるんで。

のんびりとする旅もいいですね。ようやくそんな心境に、、。