台湾で食べたもの

2018.12.10 Monday

台湾で食べたもの、いろいろ。台湾に着いて最初に口にした食べ物は大腸包小腸で写真はなし。夜の21時すぎ、昼前から何にも食べてないこととに気づいて食べた大腸包小腸はとっても美味しかった!

 

 

 

 

インスタ映え?

 

前回も地味すぎるドリンクスタンドで無糖のお茶を飲んだり、パパイヤミルクのお店でパパイヤミルクを飲んだりいろいろな飲み物は飲んだけれど、街の中にあるこういうスタンドには行きたいと思いつつ行けていなくて。

今回はこの方のブログを参考にさせて頂き、あらかじめ中国語で指差しできるように自分で漢字をたくさんメモして臨みました。

 

台湾観光おすすめ現地情報のブログ

 

 

 

 

 

 

一日目の夜、もうちょっと何か食べたいなとホテルの近くの西門のお店で乾麺を。今回、この乾麺って食べてみたいなと思っていたのですが、お店によって全然違うのかな?ここのは魯肉飯の具みたいなのがかかっていました。

 

 

二日目の朝は、6時半にホテルのバイキングで台湾の甘いマヨネーズのきいたサンドイッチとコーヒーと卵とトマトの炒めものを一口食べて龍山寺へ。

 

 

 

 

 

龍山寺のまわりには、おばあちゃんのお店みたいな感じのお店が多く、生薬を売るお店も。

 

 

 

 

生の葉っぱは日本には持って帰れないので、店の前の屋台でアロエジュースを。このアロエジュース、甘すぎず苦すぎずとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

龍山寺からホテルへ帰る途中にカルフールを発見。カルフールも見たかったけれど行きたいところがたくさんあったので見ずに、でも一階のここを素通りできなくて。

 

 

 

 

つづく、、