Facebookが乗っ取られています!

2018.07.15 Sunday

本日、友人たちからの連絡により、Facebookが乗っ取られていると知らされました。

そもそも、Facebookは何年も前に退会しているので、現在はやっていないのですが、、

パスワードを変更して、なんとかログインできましたが、私の知らない間に何者かが復旧させ、昔のものがそのまま再表示されていました。

精神的に調子の悪い時に投稿されたものが表示されているので、それを再び見ること、それが再度拡散されてしまうことに、心が落ちそうになりましたが、今日はなんといっても展覧会の最終日。

今回、展覧会で出会えた人や搬出を手伝おうと残ってくれた人たち。そんな人たちに支えられ、私は元気です。

本当はここに先に展覧会のお礼を書きたかったのですが、Facebookのメッセンジャー機能から、私から「何してる?」「電話番号を教えて」とか「認証コードを教えて」などと、いろいろなメッセージが送られているようなので、どうか被害がでないようにと思い。

本当はログインできた時に、一言なりすましに騙されないでくださいと一言投稿をすればよかったのかもしれませんが、一刻も早くアカウントを削除しなければと思い、再び退会の手続きをとったので、再度ログインするのが難しくなってしまいました。

決して、騙されないでください!

とりいそぎ。

 

関連する記事