写真展の準備

2018.06.30 Saturday

 

 

展示をするギャラリーと同じフロアに、とても素敵な「れすと」という喫茶店があります。

永山に行くと、ここでお茶をして、ほっと一息つくことが多いです。

ギャラリーの向かいには、「はらっぱ」という自然食品のお店があり、その隣には服のリサイクルショップも。

私の中で、この空間が好きな場所になっていきます。

 

今日、荒選びしていた写真を最終的にセレクトしました。ある方から貴重な意見を頂き、そこから見えてきたことも多く。

 

実はここ2、3日の間、風邪のひき始めみたいな感じになり、なんで今!という思いと、ちょっと無理をしがちな今だからこそ、体のサインかなとも。

はちみつと生姜入りのミルクティを飲んだり、カモミールティーを飲んだり、ビタミンCを飲んだり、風邪にいいというツボにお灸をしたりと、ボタニカルパワーでなんとか悪くならずに治る方向には向かっていますが。

体の調子がいまいちなのと、いろいろやることがたくさんある焦りで、なんか自分がやろうとしていることって、すごく難しくて大変なことなのではと思ってしまったり。

あと今回は、張りパネルで展示をするのですが、お店に買おうと思って見に行ったら、お店で売っているものはめちゃくちゃ高かったり!で、ネットで頼もうとしたら、いいなと思ったところはすぐには来なかったり、そもそも仕事で家にいないのですぐには受け取れなかったりでどうしようどうしようと。

先日ふと忘れていたのですが、宅急便のクロネコヤマトのクロネコメンバーズというものに入っていたみたいで、写真展のチラシが届く時にこの日に届きますよという通知がきて。

届く前に、時間や受けとり場所も変えることができるみたいで、そのサービスのおかげでチラシの時もいろいろ助かったのですが、今回もヤマトで来るみたいなので、家で受けとれないなら集配所まで行けば受け取れるかも!と。(クロネコのまわしものではありません!)

そんな感じで、ぎりぎりまで作業をしていると思いますが、、

 

まだ、連絡をしないといけない方もいて。明日の朝、連絡する予定ですので、、。

 

 

関連する記事