PASS THE BATON

2018.02.17 Saturday

 

 

家の近所のユニークなアーティストの方のアトリエの前を通りかかると、どーんとたくさんの花があり、持っていてくださいと書かれた紙が。

花を頂き、その方が外に向けて開いた心を受け取った気がしました。そして私の部屋にも華やかな色たちがやってきました。

 

先日シネマヴェーラに行った時に、行って見たかった表参道ヒルズにあるリサイクルショップ「PASS THE BATON」に行って来ました。

本当は有田焼と波佐見焼のデットストック陶器市の時に行きたかったのですが、その陶器市はもう終わっていて。

「PASS THE BATON」すごくすごく素敵なお店でした!!夢のような、、。

シックなオーダーメイドのチャイナドレス素敵だったな。けっこう大きめサイズだったし。欲しいスカートがあったけれど値段を見たら34万円だった。なんだこれって凝視してしまうぐらい見たことのないものだった。昔昔の朝鮮の制服のような?スカートっぽいものに、そこにパッチワークで古い風景の刺繍の布が縫い付けられていて。色もシックでプリーツのところが黒でアクセントになっていて。この服を作った人はどんな人なんだろうと想像を掻き立てられました。

この日は小さな一目惚れをした、中国の手のひらサイズの花器を買いました。(千円)この写真のチューリップをさしている花器です。可愛くないですか!?こういうの、ありそうでなかなかないんですよね。この花器を出品したのはスタイリストの方のようでした。

会計をすませたら、この花器の出品者の方へ届くメッセージカードを渡されました。それも素敵だなと思って。メッセージを書いたらポストに投函してみようと思います。